平城苑

原料の高騰による一部商品値上げのお詫び

株式会社平城苑はA5和牛の一頭買いによって品質の安定と物量の確保という二極を追求してまいりました。
この一頭買いを通じて和牛の正しい価値を守りながら、自社工場で加工から物流までを行いお客様へご提供する価格を抑えるために日々努力をしております。

しかしながらこのコロナ禍において様々な原料価格が高騰しており、一部商品を値上げせざるを得なくなってしまいました。

主な要因としましては、アメリカ産をはじめとする輸入肉の異常な価格高騰です。
特にタンやハラミといった内臓肉はそのほとんどが日本に輸出されていましたが、昨今は諸外国の需要が急増し取り合いの様相を呈しております。
加えて和牛の飼料となる外国産穀物や油脂類の価格高騰など、輸入品に依存している日本ではこの影響から逃れることができません。和牛肉は、なんとか現状を維持出来るよう踏ん張っておりますが、タンやハラミなどの商品は人気も高く、今後は原料不足も懸念されております。

コロナの感染拡大が続く中で、大変心苦しい判断となってしまいますが、タンやハラミなど一部商品の値上げをさせていただきますことをここにご報告と共に深くお詫び申し上げます。そして、今後も企業努力を惜しまず、安全な商品を提供し、お客様にご満足いただけるよう努めてまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

2021年10月1日
株式会社平城苑 代表取締役社長 鏑木順之

 

【価格改定実施店舗】2021.10.1
綾瀬本店、亀有店、江戸川店、松戸店、野田店、柏店、草加松原店、足立入谷店、守谷店、大泉学園店、橋本店、浦和店、つくば学園店、春日部店、八王子店、越谷レイクタウン店、トリエ京王調布店、流山おおたかの森S・C店、アクアシティお台場店